くいだおれ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新パソコン2

<<   作成日時 : 2012/08/18 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 夏休み中にいろいろ設定をして、ようやく新パソコンをメインで使うようになりました。

まだ、ウィンドウズ7に慣れず、戸惑うこともありますが、速度が断然速くなって、快調です。
新型のレッツノートですが、メモリは8ギガ積んでいるし、オフィスも2010がパワーポイント付きで付いていたので、何をするにも困りません。

 大事に少しでも長くパソコンを使うのがポリシーでしたが、新しいパソコンを使うと、遅いパソコンを使っていたのがアホらしくなります。
 WiMAXに変えて、ネットの通信速度が速くなり、古いパソコンの遅さが目立つ様になったのが買い換えの理由だったりしますが。
 
 これだけ速いと、株の売買もチャンスを逃さずパパッと出来そうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メモリ8GBは,かなりいいですね。今は、ゲームとか動画とかでそんなのが普通なのですか?
mikio
2012/08/18 15:45
 買ったPCのメモリは標準仕様4GBで、とりあえず8GBまで積んでみました。
ウィンドウズ7の要求スペックは、だいたい2GB以上みたいですね。
 最近は同じ数字でもデュアルコアとかクアッドコアとかで、速さも違うので、よく分かりません。
 メモリも書き込み速度とかのスペックがあるようです。
管理人
2012/08/18 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
新パソコン2 くいだおれ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる