くいだおれ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い

<<   作成日時 : 2013/08/18 13:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 残暑と言うより、まだ暑中でしょうか。
とにかく、まだまだ暑さが続きそうですね。
お身体にくれぐれもご注意を。

さて、5月末の波乱から、株価は少し落ち着いた感じです。
ここから上がってくれたら良いのですが、10月頃が一番安いというのが通例なので、何とも言えないですね。
休み明けからジワジワ上がって、中間配当のある9月が過ぎたらズドンとくる感じでしょうか。

年内で優遇税制が終わるので、年末も要注意です。
株を売った利益の税率が20%から10%になるので、かなり影響が大きそうです。

年末までにうまく売り抜けて、年明けから再度安いところを買うというのが筋書きですが、まあ思い通りには動かないのが相場です。
欲張らずにどちらでも動けるように余力を残しておきましょう。

投資は自己責任で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
株価、為替は予想すると外れるように感じます。僕は、もう金融には手を出さないことにしてるので、傍観者の立場で、気楽に見てます。

ここ最近、ヒンデンブルグオーメンっていうのが、話題になってるようです。

10月8日の新100ドルの前にはなんか動きがあるかも知れません。9月は注意かな。
mikio
2013/08/19 14:03
 ヒンデンブルグオーメンって、4月ごろに出てたらしいですね。5月の急落はもしかしたら関係してるかも。
管理人
2013/08/24 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い くいだおれ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる