くいだおれ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書の春

<<   作成日時 : 2013/04/28 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 全国的に、ゴールデンウィーク真っ盛りですね。

 休みには溜まっていた本が読めそうです。
 普段は電車で本を読んでますが、4月は学生が多くて激混みなので、なかなか読書がはかどりませんでした。
 ゴールデンウィークや夏休みが過ぎると、不思議なことに学生が激減するので、それまでの辛抱です。
 
 読書と言えば、電子書籍端末を買って、2年近くたちました。
買った本が邪魔にならないせいか、どんどん本が溜まっていきます。
電子書籍でも本の値段は変わらないので、紙の本に比べて、有り難みがありませんね。

最近は販促の期間限定ポイントを毎月の様にくれるので、普段買わない本も買ってしまってます。
仕組み上、本の定価を下げられない分、ポイントで販促しているって聞いたことがあります。

電子書籍は、買いたい本が無い様な状況が続いてましたが、今度こそ普及するのでしょうか。

ブログ更新していて、また今日も本が読めませんでした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kindle paper whiteを使用中ですが、まぁまぁ満足しています。重い本を持ち歩かなくて済むのはいいです、(文庫とかならかわりがないかも)。ただ、やはり実体がないのは、ちょっと味気ないですね。というものの、本がたまって邪魔という状態がさけれるし。ちなみに、僕は電車は立って読まないと眠ってしまいます。
mikio
2013/04/29 21:47
どの端末が良いんでしょうね。
フォーマットが統一されて、どれでも見れるのが一番ですが。
管理人
2013/04/30 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書の春 くいだおれ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる