くいだおれ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 株価上昇中

<<   作成日時 : 2012/08/19 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 新パソコンの設定をしている間も、相変わらず株価は低迷中でしたが、日経平均株価のチャートを見ると、綺麗なW型の2番底をつけてますね。

 2番底は黙って買えという格言もありますが、最近の傾向からいつ暴落するか分からないので、安心出来ませんね。
 
 個別銘柄をみると、電鉄や食品みたいに綺麗な上昇をしているものや、電気メーカーのように綺麗な下降をしているものまで様々です。
 ただ、全部低迷していたころにくらべると、動きが出てきたような感じです。
 行き先を失った資金が、デフェンシブ系の安定した銘柄に集まっているのでしょうね。
もちろん昔の安定銘柄の代表だった電力会社は買えないので、ガスや食品、電鉄に集中といった感じでしょうか。

 日経平均が1万円台を回復すると、底に貼り付いていた銘柄も動き出して面白くなりそうです。
 売られすぎの会社の株を買って、一攫千金を夢見てしまいそうですが、本当に倒産しそうですね。日本は大丈夫でしょうか。

※投資は自己責任で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は全然、信用していないですね、この株価。しかも、悪名だかいあの、ソロすが先日、すべての銀行株を売って金に投資したらしいし。この、ひとでなし、インサイダーは嫌いだけど、インサイダー情報は得てるようなので、要注意です。
mikio
2012/08/19 11:47
 金の動きも安定しませんね。
何に投資したら良いやら。
管理人
2012/08/19 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
株価上昇中 くいだおれ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる