くいだおれ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod小ネタ

<<   作成日時 : 2012/07/01 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 すっかり通勤のお供になったi-pod touchですが、どうも最近動きが遅くて困ってました。
電源を入れ直したり、いらないアプリを消しても大して効果がありません。
 どうやら一度起動したアプリは再起動しても立ち上がりっぱなしで、それが遅い原因のようです。

 対処方法は、立ち上がりっぱなしのアプリを終了させるだけです。
ボタンを2回押して、画面の下に一列現れるアイコンを長押しすれば、×マークがでるので、一つづつ終了させていきます。
 
 やってみると、見違える様にサクサク動く様になりました。
どうせまた遅くなると思いますが、とりあえず満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
反応鈍いのは、ちょっといらいらしますからね。でも、簡単なことで解決だったみたいで、よかったですね。そういえば、ネットブックてさいきんみないような、i-pad,smartphone,にとってかわられたのかな、はやくも。
mikio
2012/07/01 14:57
 ネットブックは中古しか見なくなりましたね。
画面の大きさを考えても、タブレットの方が使い勝手が良さそうです。
管理人
2012/07/01 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPod小ネタ くいだおれ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる