くいだおれ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯初期化その後

<<   作成日時 : 2012/05/19 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 1

 携帯を初期化して、カスタマイズしているのですが、妙に動作が軽くなって、使いやすくなりました。

私の携帯の「hybrid W-zero3」には、元々ウィンドウズモバイルのOSにWilcomUIという重いソフトがのっていて、ボタンを押してもワンテンポ遅れて動作します。
 メールやネットを使う時には、このWilcomUIは邪魔なだけですが、普通の携帯のように電話をかけるには、ソフトを外してしまうと何かと不便です。
 着信履歴や留守電等の表示も待ち受け画面に出なくなります。
 ソフトのバージョンアップで、使い勝手が良くなるかと思っていたのですが、生産中止になったので、もう期待出来ません。

 一方で、動作が軽いのはとても魅力的です。
 同じことを考えている人はいるもので、いろいろフリーソフトを入れていくと、だいたい思った通りの動作が出来る様になりました。
 携帯のように十字キーの左で着信履歴、右で発信履歴というようなことは全く出来ませんが、待ち受け画面からメニューを選ぶと、同じことが出来ます。
 画面の壁紙を変えて、待ち受け画面とかも変えたら、新携帯に変えたような感じです。

 毎日使うものなので、使い勝手は大切ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯は、仕事でしか使ってないなぁ。はっきりいって鳴る?と憂鬱です。仕事関係とわかってるので。。。妙に着信履歴とかのこるんで知らなかったふりもずっとできないんですよね。それでも、知らなかったふり、をとぼけながらする僕ですけど。。。
mikio
2012/05/19 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯初期化その後 くいだおれ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる