くいだおれ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポメラッタ

<<   作成日時 : 2012/05/06 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 メモ専用のポメラという文具を買ってみました。
新機種が出たためか、旧機種の中古が安くなっていたので、衝動買いです。
買ったのは、2代目のDM20で、初代に比べて少し使い勝手が良くなった機種です。

ポメラは、文具メーカーのキングジムが出している電子文具で、ネットも出来ないテキスト打ちのみの機種です。
単機能が受けたのか、数年前に結構ブームになったようです。
安かったら買うのにと思っていたのですが、2万円以上していたので、なかなか買う気になりませんでした。

文字打ちは、噂通りとっても快適で、パソコンと同じくスラスラと文字を打ち込むことが出来ます。
特長は一言で言えば、これだけです。

問題は書いた文章をPCや携帯なんかに移す時ですが、ケーブルで繋げばフォルダが開くので、USBメモリだと思えば違和感はありません。
画面にバーコードを表示させて、文章を転送することもできます。
思ったよりも簡単で、きちんと認識してくれます。
手持ちのipodや携帯で試しても、ワンタッチでエバーノートやメール文面に持って行けます。
使い方によっては、重宝しそうな一品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかイメージ的には、秘書が会議のときにスッと出してきて、使ってるような感じがある。あ、でも、実際に使ってる人は見たことないなぁ。多くの人はPC機能は,はネットと、ちょこっとタイプ打ちできれば十分です、僕も、もちろんその一人です。そのくせ、HDDが大きいのがほしがるんですよね、自分でも、全然使ってないと思う。
mikio
2012/05/06 14:21
 たしかに売れているって聞いている割には、使っている人は見たこと無いですね。
電車とかでは使いにくいので、家で使っているんでしょうか。
家にはPCがあるから使わないけど。
管理人
2012/05/12 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポメラッタ くいだおれ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる